日本語専用フォーラムがスタートしました!

  • このフォーラムは、日本のKPAユーザーの皆さんが、日本語で情報交換などを行っていただけるように開設しました。KPAのユーザー登録をしていただいたお客様が参加していただけるようになっています。KPAに関する情報、ご質問、使い方のアイデアなどを、どしどし投稿してください!


    日本でのケンパーのプロモーションを担当している私(日本人です!)も、必要に応じてリプライさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!

  • KPAに関する情報、ご質問、使い方のアイデアなどを、どしどし投稿してください!


    との事で1つ質問させて下さい。
    CABMAKERとは何ですか?キャビネット関係の物かなと思うのですが
    使い方も分からないのでお願いします。

  • こんにちは、CABMAKERについてご説明します。


    スピーカーキャビネットの特徴を測定する方法として、インパルス・レスポンスというものがあります。様々なキャビネットのインパルス・レスポンス(IRと書かれていることもあります)のデータが、ネット上で販売されていたりフリーダウンロードできたりします。データ自体はWavファイルなのですが、CABMAKERは、このデータをケンパー・プロファイラーのCABセクションで使用できるように変換するツールです。変換したデータは、CABのローカル・プリセットとして使用できるようになります。

  • フォーラム開設お疲れ様です。
    そしてありがとうございます。


    既に先に質問させていただき、ご挨拶が遅れました。
    よろしくお願いいたします。


    5月にProfiling Rackを導入したアマチュアおやじギタリストです。
    AOR系のバンド、セッション等に利用しています。


    まだまだ、わからないことがおおくこちらでご教示いただければありがたいです。


    UnO Chipを搭載したBERHINGER FCB-1010とProfiling Rackをメインに
    MATRIX GT-800FXで必要に応じて箱やリハスタのアンプのキャビなどで、

    自分用にモニターしたりしながら使っています。


    よろしくお願いいたします。

  • 初めまして!
    ケンパーはもう1年半は毎日鳴らしてますが、この日本語専用フォーラムが出来たのは気づくの遅かったです^^;


    皆さま宜しくお願いします。


    自分はIRデータの自前が多かったのでまだ良いリグが見つからない時にはキャブメーカーも積極的に使ってました。
    今はリアンプにも積極的に使っていたり、またリアルアンプ(メサブギーMkVやボグナーアルケミスト)と合わせて
    ステレオでシステム組んだり、プリにケンパー、パワーアンプにメサブギーのパワー部を使ってキャビにマイク立てて録ったり等、
    色々実験的な事は多くやっております。


    また音楽投稿サイト?のサウンドクラウドにもケンパーを使って録った音源(曲と言えるほどのものは少ないですが)を結構なペースでアップしております。


    そんなこんなで誰よりもケンパーの日本人専用コミュニティを待ち望んでいた・・と言っても過言ではありません ;)


    という事で何か発見がありましたらまた投稿等させていただきます。

  • こんにちは、


    暫く手元のPCの調子が悪かったため、全く遅れた感じのリプライになってしまいましたが、日本語フォーラムへの参加ありがとうございます!


    リニューアルされたwebサイトには既に情報が出ていますが、いよいよ専用のフットコントローラーが登場します。お楽しみに!