Rig ManagerがUpdateされたようですね。

  • リグ・マネージャーOSX版がリリースになりました!
    Win版もアップデート版が公開されています!


    ダブルクリックすれば直ちに本体で試奏できる上に、ダブルクリックしてハイライト後は、矢印キーでカーソルを移動するだけで次のリグが試奏可能に!


    ギターとピックを持った状態でも、矢印キーなら簡単につつけますね!膨大なリグ・エクスチェンジの中から、キーワード検索でリグを絞り込んで比較する時にとっても便利です。


    http://www.kemper-amps.com/page/render/lang/en/p/170/do/Kemper_Profiling_Amplifier___Downloads.html



    とのことです。


    自分はWindows版使ってますが、前回Updateでは、OSのUpdateを強要されたんで、
    今回はちょっとびびってます。どなたか既にWindows版をUpdateされた方いらっしゃいますでしょうか?


    さて、Rig Manager ですが、非常に便利に使わせていただいていますが、
    Rig ManagerでネットからDownloadして本体にStoreするとSave AsでどんどんRigが増えませんか?


    皆様は本体プリセットの使わないRig等はどうされていますか?
    Rigが増えるとレスポンスが遅くなったりしませんか?


    自分のKemper Profiling Rack(Non Powered)は購入当初より起動時間が結構かかるような気がします。
    本体のRigは使うものだけ最小構成が良いのでしょうか?


    どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 自分はMac版なので仕様に違いあったらすみません。
    Rig Manager上でPCのアイコンがあると思いますが、そこに保存しておくのはどうでしょうか?
    Rig Managerでフォルダ管理できるので、公式のExchangeや他サイトで購入したRigをフォルダごとに分けられて便利ですよ。
    ファクトリープリセットも使わない物はPCに移動させて本体をすっきりさせるのもありかと思います。

  • newbreedさん
    コメントありがとうございます。
    仕様はおそらく同じだと思います。


    PCローカルに保存できるエリアもありますね。
    自分はそちらに気に入ったRigをバックアップしています。
    フォルダごともOKなんですね。
    良いことを聞きました。
    ありがとうございます。


    なるほど!ファクトリープリセットの移動いいですね。
    やってみたいと思います。

  • 昨晩Rig ManagerのHard本体から使わないプリセット200強をPC Local側にフォルダ(Preset用)を作成し、移動(コピー後削除)してみました。


    Rig ManagerのSync(同期)にかなり時間がかかりますが上手くいきました。
    一度に大量のRigを移動させるときは注意が必要かもしれません。


    アドバイスありがとうございました。