有償Rigを試してみました。

  • 昨日、初めて有償のRigを試してみました。


    そもそも Paypalアカウントも持っていなかったのですが、
    4.9€程度でRigが購入できるので、どうしても試してみたくなり、
    Paypalアカウント開設後に早速購入してみました。


    Amp Factory http://www.theampfactory.com/ というサイトです。


    サンプルが沢山あるので、そちらをカートに入れて、
    Check OutするとPaypalで支払ができる仕組みになっていました。


    支払いを済ませると、メールでDL用のURLが送られてくるので、
    そこをクリックしてPCにDLして解凍後にRig Managerでインポートしたら
    簡単に Rigの追加が行えました。



    試しに4つほど購入してみました。


    ed Ora – 15 Profiles
    Two-Rock系でしょうか?からっとしたクリーンと押しの強い歪でした。


    TAF-Redplate-Aurora Speed 6V6 Slanted Vintage – 9 Profiles TAF-6v6Carr-UPDATED
    CARRのSLANT 6Vですね。6V6の音好きなんです。


    Fernder Basslad 59 – 9 Profiles Bassman2
    Bassmanですね。守備範囲の広そうなスタンダードな印象でした。


    King Falcon – 10 Profiles TK
    Tonekingですね。こちらも色っぽくて好みでした。



    全般的にクリーン系はなかなか気に入りました。
    歪系は少しEDITしたくなる感じでした。
    ご参考まで。



    皆様ももしお勧めのRig等ありましたらご教示ください。

  • 自分も6つぐらい購入してみました。
    TAFのマイキングが合うかどうかで評価が変わると思います。
    RIG購入時はアンプ名だけで判断せずに視聴をしっかりとした上で購入するべきと思いました。

  • yumekyunさん


    こんにちは!
    なるほど、マイキングですか~


    ですよね。
    自分も沢山視聴してみたのですが、
    聴いてるうちにどれも良く聞こえちゃったりで、
    ポイント絞って少しずつ試すようにしようと思いました。


    自分TAFの意味が今回の購入でやっとわかりました。(爆)
    The Amp Factoryだったんですね。(^^;;
    今まで知らずにRIg ManagerからのDownloadでもTAFのものをDLし
    いくつか気に入っていたので、TAFは結構好きかもしれません。

    主審

  • こんにちわ
    Chief_Umpireさんのおっしゃられる通り視聴しているとどれも良く聞こえますね。
    支払いがドンドン増えてきてるので私もポイント絞ろうと思いますw


    購入したRig6個じゃなくて8個でした。感想をいくつか書こうと思います。


    Boneger Shell – 10 Profiles
    Mashallの低音をモディファイしたような感じで独特のダークな響きが好きです。


    Bonegner XYC – 16 Profiles
    Boneger Shellよりおとなしめな音 ミディアムテンポの曲の歪みに使うこと多いです。


    Boneger Metro – 9 Profiles
    Bonegerらしくない音 MatchlessやFenderのようなイメージ あまり歪まない。

  • 皆さんはじめまして、今月ようやく念願のKemper PowerHeadを手に入れました。
    自分も早速こちらの有償Rigにトライしてみました!


    http://www.soundside.de/shop/Profiles.htm


    自分はMesaとENGL 、OrangeとFractalプリセットを購入、、、2個目から半額になるのでつい手が出てしまいますねー。(笑)
    中でもOrangeのブリッとした音圧には!!久しぶりのギター機材ですが、時代の進歩に驚くばかりっす。


    これからも宜しく御願いします。

  • またまた有料Rigにトライしてみました〜 ♪


    http://www.brickwall.pl/store/index.php


    歪系が大好きな自分にはピッタリ!
    Producer Bundle Packは日本円で1万円超えのお値段ですが、全部入りなので(400rig)
    お買い得と思われます。


    ベーシックな音がしっかりしているので、Kemper側エフェクトで更にBoostしてより過激な音作り
    が出来ますね〜。
    マーシャルからメサ、はてはH&K、KRANKなど近年のハイゲイン系が一通り網羅されています!!


    オススメです。