Kemper Rack ラックケース

  • 初めまして。先日Kemper Rackを導入しました。
    今後、宅録、ライヴでも使用していきたいのですが、ケースは推奨のものなどはありますでしょうか?
    専用のものはないと聞いておりますので…


    自宅・ライヴ会場でも落下等のリスクを避けるため、
    基本的にケースに入れたまま使用していきたいです。


    Rackタイプは3Uとのことですが、排熱を考えると4Uの方が望ましいでしょうか?


    また、他のラック機材を導入することは考えておりません。
    あくまでKemper専用のケースとして使いたいと考えております。


    何卒、よろしくお願い致します。

  • こんばんは~
    自分はODYSSEYの4Uを使っています。
    パワーアンプ(1U)を入れているため4Uにしてます。



    奥行きがやや短めのタイプです。
    http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/56623/


    電車で運ぶことも視野に入れラックバッグにしました。
    頑丈なカートに載せるとそれなりの重さになってしまいます。
    バリアフリールートの事前調査は必須です。(笑)

    こんな感じで使っています。
    ・やや重めですが丈夫な印象です。
    ・値段はやや高めでしょうか。
    ・熱については気にしたことはないです。


    良いところは
    ・上蓋の部分に収納できます。
    ・中身の枠を出すことができます。




    ご参考まで。

  • ご返答ありがとうございます!参考になります!


    自分の考えでは、ライヴ時はKemper以外の荷物のことも考えて、大きめのトランクケースにケースごと入れて運ぶつもりです。
    寸法上では4Uのラックケースでもギリギリ入る感じですが、他のものを入れるのが厳しい感じになってしまいますね・・・
    バッグの方が良いかもしれません。(Kemperに合わせた特注ケースは見積もりの結果予算オーバーでした・・・)


    特注ケース見積もりの際にメーカー様から伺ったのですが、放熱についてはリアパネルのみ開放しておけば良いと聞きました。


    自分のKemperはパワーアンプは非搭載ですし、それなら3Uのケースでも良いのかなと思います。
    実際3UのケースでOKなら選択肢はかなり増えます。


    ただ、Kemperは底部に放熱用と思わしき排気口があるので、やっぱり3Uはマズイのでは・・・と疑ってしまいます。


    購入前にコルグのKemper担当の方が参加していた試奏会に参加する機会があったのですが、後の祭りですね・・・