EXPペダルのレスポンス

• 現在、kemperのペダル入力端子1にRoland EV-5をつないでワウを操作していますが、
    レスポンスが遅くて演奏しづらい状態です。
    ファンクカッティングしながらテンポに合わせて踏むようなときに、ペダル操作に対し変化カーブが一寸遅れて反応しています。
    特にwah to volumeにチェックを入れるとワウに切り替わるのに1秒くらいかかるので、
    チェックは外しています。
    そのため、ワウだけ実機(Budda Wah)を使用しています。

これはペダルごとの問題なのか、kemper本体の問題なのか、そもそも外部ペダルでMIDIだとこの程度のレスポンスしか望めないのか。

みなさまはどのようなエクスプレッションペダルを使用していますか?
    また、レスポンスはいかがでしょうか?

主観でもかまいませんので、感想をお聞かせいただければ幸いです。

• junichi様
    こんばんは。

自分はあまり積極的にワウは使わない方なんであまり参考にならないかもしれませんが・・・
    ペダルはBEHRINGER FCB-1010です。
    MIDIでつないでいます。
    ペダルの踏み心地は決して良くないですが、取りあえずそこそこの感じでは使えています。

ワウは何の種類を使ってますか?CrybabyやCAEやKemper01,02などいくつかあると思います。
    ワウの種類によっても多少変わるかもしれません。

主審

• Chief_Umpire様

レスありがとうございます。
    現在Crybabyを使っていますが、ワウの種類を変えてみてもレスポンスはどれも変化がありませんでした。
    kemperに直接繋いだ状態でイマイチなので、ペダルを変えてみたら変わるかも という期待を込めて、
    一度他のペダルを試してみます。