コンボアンプとの接続

• 教えてください。

パワーアンプ付きのkemperを購入しました。
    それをキャビネット代わりにコンボアンプのスピーカーで鳴らしたいのです。
    コンボアンプの裏側はスピーカーからケーブルが出てスピーカーアウト8Ωにつながっています。これを外してkemperのアウトプットに接続すれば良いのでしょうか?説明書にちゃんとしないとパワーアンプがショートして壊れるみたいな恐ろしいこと書いてあったので怖くて試せません。
    また、その際アンプの電源は入れなくてOKですか?アンプはメサブギのDC5というやつです。

どなたか教えてください。

• NinNinさん、はじめまして!
    購入おめでとうございます。

私のKemperはパワーアンプなしなので,パワーアンプ内蔵の機器については良くわからないのですが、
    私がLiveハウスのコンボアンプや(マーシャル)のキャビを借りる場合には、
    KemperのMonitor OutからPower Amp(外付け)経由で、コンボアンプのスピーカー端子に接続しています。

キャビのみ使用であればコンボアンプの電源ONの必要はないと思います。

心配であれば、もう一度マニュアルを確認するか、
    購入先・販売店さん等にも確認されると良いと思います。

ご参考まで。

• Chief_Umpireさん

早速のご回答ありがとうございます!
    助かりました。
    久しぶりの機材購入で右も左も分からずです。
    (端子多過ぎです。。)プロファイルとかすごい時代になったなあと只々関心するばかり。また何かありましたら是非ご教示下さい。