A SOFTWARE ERROR OCCURRED

  • 先ほどKemperを使おうととしたらいきなり、
    このようなエラーが出て操作が効かなくなりました。


    念のため最新のOS 3.20にUpdateしてみましたが状況は変わらずでした。


    どうもProfiler Remoteを接続した状態でKemper本体を起動し Performance Modeに切り替えた時に発生するようです。


    最近はKemper起動後すぐにPerformance Modeにして使うのですが、
    今日は、いつも表示されているPerformance名ではなく新規作成時のような名前が表示されていたので、
    あれれれ?って思ってたのですが、Remoto側の初期化が終わったくらいのタイミングで
    写真のような非常に恐ろしいエラーが表示され操作不能になりました。


    OSVersion Upも含め2,3度試しているうちに、ふと思いついてRemote初期化直後に
    Rigボタン下を押して、いつも使っているPerformanceの名前を表示させてみたらエラーは今のところ出ていません。


    予想ではありますが、RemoteとKemper側で、何らかの理由でうまく同期がとれなくなったような印象です。
    使っていない時(本体電源OFF時)にRemoto側の操作をした場合に出る??まさか??


    同様の現象が英語のForumでも投稿されているようですね。
    Kemper stop with software error - see picture
    語学力がなくて良くわからないのですが、、何なんでしょう?


    Remoteユーザーの皆様ご注意ください。

  • その後この現象は発生しておりません。
    何なんでしょうねぇ??


    早くバグフィックスして欲しいですね。
    ライブとかで出たらかなり焦ると思います。

    主審

  • Chief_Umpireさま


    私も先日同じ表示が出て焦りました
    rig押しで解決はしたのですが、パフォーマンスモードにしたときに、たまにフリーズします
    電源立ち上げてすぐくらいによく起こります
    一回メーカー送りですかね〜

  • Kanzy様


    出ちゃいましたかぁ~(笑)


    起動時にPerormance のNew Programが表示されている時になる気がします。


    なので、起動後やばそうだと思ったら、マッハでPerformance の ↓ (▽)ボタンを踏み続けて、
    Performance のProgramのあるところまで戻すと大丈夫になるような気がします。


    OS 4 Betaや昨日戻した 3.30にしてからは,この不可解なエラーとフリーズは出ていないような気もします。