OS3.2.1インストール後の不具合

• ご覧の方にお知恵を拝借したいのですが、先日OS3.2.1をインストールして後スピーカーアウトから出力しなくなりました。
    ヘッドフォンは生きていますし、メインからは出ているようなので、パワーアンプの問題なのか、
    インストールの仕方が悪いのか分かりません。ご存知の方、どうかお助けください。

• こんにちは、
    OUTPUTボタンを押すと現れる画面の最後のページ (7/7)に、Power Ampのオン/オフ・スイッチがありますのでご確認下さい。

また、スピーカーアウトの出力は、Monitor Outputと同じ信号が内蔵パワーアンプで増幅されて出力されますので、同じくOUTPUTメニューの最初のページ (1/7):Output SourceのMonitor Outputの選択内容も確認してみで下さい。例えばOffになっていると、スピーカーアウトからは何も出力されないことになります。

OUTPUTメニューの2ページ目 (2/7)には各アウトプットのレベル設定があります。ここでもMonitor Outputの値でスピーカーアウトの内容がコントロールされます。

これらのアウトプットの設定を含む、グローバル・パラメーターを全てデフォルト値に戻すという機能もあります。SYSTEMボタンを押すと現れる画面の最初のページ (1/7)で、LCD画面の上のソフトスイッチ2 (左から二つ目)の「Init Globals」で実行できます。実行後は、特殊な設定のリグでない限り音が出る状態になると思います。

インプットやアウトプットなどの設定をご使用状況に合うようにエディットされていて、それを失いたくないという場合は、バックアップを取ってから「Init Globals」を実行されると良いと思います。

以上お試し下さい。

• Motoさま
     有難うございました!解決しました!助かりました!
     あとひとつ、パワーアンプ版でスピーカーにつないでいるのですが、最初につないでいたギターを別のギターに持ち帰る時、
     一旦マスターボリュームを0にして、別のギターに変え、またマスターボリュームを上げると、最初に接続していたギターの時より
     ずっと出力が小さくなるのですが、何か原因または効果的な対処法がありますでしょうか?
     インプットの前にスイッチャーなどを挟んだほうが良いのでしょうか?

• 横から失礼します。

交換するギターは、最初のギターとPUの出力にかなり差があったりするのでしょうか?
    似たような出力であれば単純にマスターの値が変わっちゃったのかな?なんて思いました。

マスターボリュームの値を控えておいてからギターを変えてみる。
    または、繋ぎ変えないのに同じギターでマスターボリュームを下げてから、また上げてみる。
    で原因の切り分けは可能かと思います。

極端に出力の違うギターを交換する場合には、
    ボリュームを合わせた別々のRigに分けて保存して、ギターごとにRigを切り替えて使うのがいいかなぁ?

お役に立てずにすみません。

主審