ダイレクトプロファイリング

• はじめまして。

最近、パワーヘッドを購入しまして、早速手元にあるアンプでダイレクトプロファイリングを
    試みましたが、下記メッセージが出て、うまくプロファイリングができませんでした。

「Noisegate detected in external signal chain! Noisegate should be avoided.
    Please check and repeat Profiling,if the result is not satisfying.」

DIはART/PDBを使用、プロファイリング元のアンプ(リファレンスアンプ)は
    Marshall DSL15H、Classic gain チャネルでマスターボリューム・Gainフルの
    状態です。プロファイリングスタート前にkemperのノイズゲートを最大にしたり、
    マスター・Gainをある程度下げても同じメッセージが出ます。

マスターボリュームフルの張りのある音が好きなのですが、その状態で
    プロファイリングすることはできないのでしょうか。

※ちなみに他のアンプ(Jackson Britain)では問題なくプロファイリングできた
     のですが、あまり歪まないアンプだったからなのでしょうか。
     プロファイリングした場所は自宅の防音室(5畳)です。

原因や対策のヒントが得られればと思い、投稿しました。
    ご教授いただける方、よろしくお願いいたします。