kemperパワーアンプ非搭載の音だし

• パワーアンプ非搭載をJCM2000+1960Aのリターン挿しで使用しております。
    モニターキャビOFFにしたら音がキンキンでおかしい感じです。恐らく、JCMのパワー部の色が付いて
    そんな感じになっているのかなと感じております。OFFのチェックを外すとキャビが二重になっている
    のでしょうが、音的には自然な感じです。

自分的には、外部の色付けが無い、kemperのプロファイルしたそのままの音を出してみたいのですが
    この場合、一番良いのはオーディオIFにつないでPCとかの方がkemperそのままの音が出るのでしょうか?
    自宅で使用していて、音出しの機材がJCM2000とマーシャルのMG30DFX(トランジスタアンプ)しか
    無いので、必然的にと言うか折角なのでJCM2000のリターンで使用しております。
    因みに、MG30のリターン(CD IN部)で使用しても同じ現象です。

説明書には音出しはソリッドステートアンプ(トランジスタアンプの事ですよね^^;)
    かPAを推奨されている感じですのでヘッドのリターンはおかしくなるとは思うのですが
    環境がそれしかないのでリターンで使用しています。オーディオIFも無いです。

ソリッドでも癖が無いモノが良いと思って調べたら、JC120のリターン挿しが良いと
    書いている記事があったのですが、別の所ではJCでも少なからずパワー部の色が
    付くとありました。

出来ればkemperそのままの音を出してみたいのですが
    ※この場合やはりオーディオIFでPCから音出した方が原音に忠実なのでしょうか?
    その場合のオススメIF等ありますでしょうか?

※それかJCMのヘッドを使用せず、別にパワーアンプを購入してキャビで音出しか、、、。
    その場合のオススメパワーアンプはありますでしょうか?

※後、JC120のリターンはどんな感じでしょうか?聞いた事無いので
    使用した方居られましたら感想お聞かせ下さいませんか?
    (これは後日スタジオにて試すつもりではおります)
    人それぞれ好みはあるとは思うのですが、宜しければアドバイスお願い致します。

• kou5150さん

自宅ではパワードモニター(Fostexの安い奴)2発でモニターしています。

PCの音(Itunes再生)とKemperを単体&混ぜてモニターしたいので、
    PCのItunesからの出力をA I/ F経由でステレオでMIXER経由してパワードモニターに送っています。
    KEMPERの出力もステレオでMIXERに入力していますのでMIXERで両方をMIXして出力できます。

もちろんKEMPERから直にパワードモニターでも出力は可能です。

リハスタ/ライブではラインで出力することが多いです。
    その時はモニター用にはMATRIX GT-800FX経由でキャビで出したりしてます。

一つの例ですが、参考になれば幸いです。

主審