Chop Tones Rig Pack (Nov. 2016) の追加について

  • 初めまして。


    遅ればせながらついにKemperを購入しました。
    よろしくお願いします。


    当方、安定した動作を保ちたいためOSのアップデートにはあまり積極的ではありません。
    現在のOSは3.2.1になります。


    早速Rigを追加してみたくKemperのH.P.のSUPPORT - DOWNLOAD - Rig Packsより
    いくつかダウンロードしてUSB経由でRigを追加してみたのですが、
    ほとんどのRigは正常に追加されるもののChop Tones Rig Pack (Nov. 2016) のRigが
    BROWSEで表示されません。(Rigの数だけは増えたような気がします。)


    Chop Tones Rig Pack (Nov. 2016) のRigが表示されない(使えない)という
    原因はOSのヴァージョンに由来するのでしょうか。
    解決策について教示願います。


    また、USB経由で追加したせいかBROWSEで見る限り、デフォルトであったRigなのか
    追加されたRigなのか簡単に見分けることが出来ません。
    デフォルトで入っていたRigを見分ける方法についても併せてご教示願います。


    よろしくお願い致します。

  • こんにちわ、Kemper購入おめでとうございます!
    音作りのコツとか多少慣れが必要でしょうが頑張って下さい ♪
    私も2年所持してますが、楽しみつつ未だ試行錯誤する時がありますのでw


    Chop Tone Packは最近デリバリーされたモノのようなんで、お察しの通りOSバージョンに起因してる可能性が高いと思われますね。(当方OS4.22なのであくまで想像ですが)


    またデフォリグの見分け方については、デフォの中にも社外Rigが入っているので判別が難しい気がしますね。ちなみにダウンロードしたFactory Content 4.2のRig数を見ると243個でした。


    PCのFinderとRigマネブラウザーにらめっこでComent欄にデフォと追記するとか、、、?
    簡単に判別するためには自己流カスタムが必要かもしれませんね!


    自分はあまりデフォリグ使ってないんですが(汗)
    参考になれば幸いです★

  • 返信ありがとうございます。


    やはりRigについてもOSの違いによる影響を受けてしまうんですね。


    Rigについてもフォルダ別けとかタグ付けが出来るようになると識別が楽になると思いますが
    Kemperさんに期待したいと思います。


    今後ともよろしくお願いいたします。