MIDIフットコントローラーの電源

• TECH21 MIDIフットコントローラーを使っています
    MIDIケーブルからの電源供給は無理なのでしょうか?
    kemperの専用フットコントローラーは可能みたいですが、何が違うのでしょうか?
    宜しくお願いします

• t6725g8cmさん

MIDIケーブルでフットコントローラーに電源供給出来る機種はたいていMIDI OUTが7pin MIDIコネクターになっています。
    Rocktron製品によく見られましたが、TECH21のMIDIフットコントローラーは電源供給は非対応だったと思います。
    Kemper RemoteはいわゆるLANケーブルで接続します。8極ありますし、独自のピンアサインかと思いますので電源供給可なのだと思います。
    余談ですがDMC Ground ControlとGCXの組み合わせみたいに5pin MIDIでも独自のピンアサインで電源供給している製品もありましたね。

• 訂正です

Tech21 MIDI Mouse, Moose共に1-3pinにDC8V~15V供給で動作するようですね。
    ただ、そういったアタッチメントは日本国内では見たことが無いので自作しか手段が無さそうです。