明らかに音色が違ってしまいます。

  • ケンパーを購入し、早速ヘッドフォンを繋いで音を出してみました。


    しかしどのリグを選んでも、ギター本体のボリュームノブを絞ったような音がします。
    文章で音を表現するのは難しいですが、どんなに激しい歪みのリグでも、まろやかなパキパキした歪みになるということです。


    YouTubeで聴いたリグと同じものを取り込んでも、明らかに歪みの少ない音になってしまいます。


    ヘッドホンがおかしいのか?と思い、キャビネットに繋いで弾いてみても改善しませんでした。


    未だにケンパーを楽しめていません(泣)
    どなたか原因がわかる方はいませんか??

  • 「純正キャブ」はオンになっていますか? キャブセクション(リギング設定)と出力セクション(グローバル設定)にあります。


    スイッチをオフにしてみてください。パラメータを "0.0"にしないでください。完全にオフにしてください。 "0.0"の設定はまだ音に影響します。


    これが助けてほしいと思って、フォーラム、歓迎へようこそ! 8o

  • horizonさん こんにちわ
    他のギターに変えても同じ症状でしょうか?
    ギター本体のピックアップ断線、ジャック不良、ポットやスイッチの接続不良などがないでしょうか。


    シールドケーブルの不良なども念のため今一度チェックしてみてください。
    (シールドが断線しかかっていた、など結構見落としがちな項目なので・・・)


    明らかに歪量が少ない、とのことなので、
    kemper側のインプットセンスが下がっているのかもしれません。
    inputボタンを押して、Clean sens や Distortion sensなどを調整してみてください。


    たのしいkemperライフが訪れますよう。