リグマネ

• 久しぶりの投稿になるのですが、自分では全く解決できないと判断し、投稿することに致しました;
    (この問題はKORGさんの窓口にも問合せても原因不明という解答になり、預り案件となりました)

問題はリグマネがKemperを認識しなくなりました。(My Profiler等の表示は一切なく、Rig Exchangeのみ右側に数字が表示されています。しかし選択してもKemper本体側では音は反映されません)

自分はMacを使用しているのですが、先日OSのアプデを行いHigh Sierraにしました。
    そしていつも通りKemperの電源を入れリグマネを起動したらキャプ画のような文言が表示されました。

青枠の「Open System Preferences」をクリックするとMacのファイアウォール画面が表示されます。
    そしてファイアウォールをオフ、もしくはRig Manegerを追加して’外部からの接続を許可’にしても変りませんでした。

この時点既に確認済な事は
    ・Kemper/Rig Maneger共に最新ver(もちろんMac用、Kemper OSもUSB作業でアプデ済)
    ・Kemper/Rig Maneger側のオーナーネーム一致
    ・Rig Maneger Preferencesの「Use Rig Exchange」のチェックボックス入済→ユーザー名/パスワードの確認→Apply押しても変わらず
    (Test Login Credentialsを押しても変らず)
    ・General画面の’Usage date and Metrics' 'Automatically check for software Updates'のチェック入済→Apply→変らず

※ここで試した作業は毎回試した後にKemper本体とリグマネの再起動を行っています。

・KemperーUSBハブーMacをKemperーMacで試すも×
    ※USBハブの位置を変えても×
    USBケーブルはKemperに付属していたものです。Macアプデ前は問題なく使用できてました。

ざっとこのような感じです;;リグマネを起動してマイプロファイルの項目がない時点でMac側がPCを認識してないと思うのですが、ファイアウォールをいくら見直してもダメでした。

KORGの窓口の担当の方からは懇切丁寧に協力してくださり、上記の確認事項は一つ一つ担当の方が案内してくれた流れになります;
    本国の方へも確認していただけるようなので待つしかないのですが、もし同じような症状が過去に起きた方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけると幸いです。

• こんにちはエレノア、

このスレッドには解決策があります:

Rig Manager - "You need to enable Rig Manager's system Extension"

このビデオは手順を示しています。 「システム環境設定」を開き、インストーラを使用して再起動する前に「許可」をクリックしてください。「再起動」が最後です。

External Content youtu.be
    Content embedded from external sources will not be displayed without your consent.
    Through the activation of external content, you agree that personal data may be transferred to third party platforms. We have provided more information on this in our privacy policy.

これが助けてほしい、仲間。

• Monkey_Manお久しぶりです。

迅速な返信に感謝します。

インストーラーとは何のインストーラーなのでしょうか?
    あなたが掲載してくれた動画を拝見しましたが、セキュリティを許可をしなければならないということですよね?

• 心配メイトません。 はい、長い時間です!

日本のスレッドが応答を受け取るのに時間がかかることがあるので、私はすぐに答えました。 また、それは複雑なものです、この1つです。

どのインストーラですか? 最新のRig Managerインストーラ。 最新バージョンをダウンロードしてください。

インストーラを開く/実行しますが、表示されたら「再起動」サイン/タブをクリックしないでください。システム環境設定の「セキュリティ」で「許可」をクリックし、システム環境設定を終了してからインストーラで「再起動」 。 コンピュータが再起動している間、インストーラはRig Managerのインストールを完了します。

これは、私がリンクを投稿したスレッドの中で人々が(あなたの問題のように)持っていた問題を解決したために機能するはずです。

私はあなたに運が欲しい、私の友人!

• 既存のリグマネージャーは削除して、新しいリグマネージャーをインストールしました。

インストールまで完了して、「再起動」を押さずに「システム環境設定」の「セキュリティとプライバシー」の画面を開きますが、あなたが送ってくれた動画のように「〜がブロックされました」という表示がありません;;

• まず、それがRig Manager v2.1.41であることを確認します。 そのスレッドの問題は、Rig Manager v2.1.26によって発生しました。

第2に、インストーラが「System Extensionがブロックされています」というメッセージが表示された場合は、最初に「OK」をクリックしてから、システム環境設定に進みます。 次に、「許可」オプションが表示されます。

スレッドが閉じられ、Kemperの人が「システム拡張を有効にすることに関してまだ誰かが問題に直面した場合は、最新のベータ版をダウンロードしてインストールしてください」と言った。

これはv2.1.41が問題を修正したことを示しています。このバージョンを使用していない場合は、今すぐ試してみてください。

この最新バージョンを使用していた場合は、「Ststem環境設定」を開く前に「OK」をクリックしてください。 インストーラから「System Extensionがブロックされています」という警告が表示されない場合、「許可」オプションは「システム環境設定」に表示されません。 これは私に似ています。

これらのこと以外に、私はあなたが試みることができる他のものは考えられません、エレノア。 私はあなたのために私の指が交差し続けるよ...

• Rig Manegerのversionは間違いなく2.1.41です(このversionしかHPからはDLできない)

インストーラーから「System Extensionがブロックされています」というメッセージは出てきません...。

あなたの仰る「この最新バージョンを使用していた場合は、「Ststem環境設定」を開く前に※1「OK」をクリックしてください。 インストーラから「System Extensionがブロックされています」という警告が表示されない場合、「許可」オプションは「システム環境設定」に表示されません。 これは私に似ています。」

※1の「OK」とは何の事ですか?;;

私はもう諦めかけています...
    High Sieeraにアップデートして今のところ良いことが何一つない。

• はい、High Sierraは私にとってはあまりうまくいきませんでしたが、私はまだオーディオソフトウェア(Kemperを含む)をインストールしていません。

※1で「OK」とは何ですか?

インストーラは、「システム拡張がブロックされています」という警告を表示し、クリックするための「OK」ボタンが必要です。 それはKemperの男がそのスレッドで言ったことなので、ボタンを見なかったり、そのメッセージを受け取っていない場合は、私はあなたに言った。 あなたがそのメッセージを受け取っていないなら、私はあなたが思うことができる他のものすべてを試してきたので、他に何ができるのか分かりません。

あなたが試みることができる最後の1つは、Rig Managerによってインストールされたすべてを削除し、再度インストールすることです。 これはいくつかの人々のために働いた。

すごく残念だよ、エレノア。 再インストールがうまくいかない場合は、Kemperのサポートチケットを作成してみてください。 彼らが日本語でサポートを提供できるかどうか分からないので、翻訳ソフトウェアを使ってコミュニケーションをとる必要があります。

世話をしてください、そして、私は他の何かを考えることができません申し訳ありません。

• いえいえあなたはすぐに返信してくれたにも関わらず、親身になって助けてくれたことに感謝しています;;

私は先日問い合わせたKemperを取り扱っているKORGの窓口の方から良い解答がもらえることを祈ります。

あなたの親切なサポートにも感謝してます!

Thank you for your kindness.

• Eleanorを助けようとするのは私の喜びです。

私はこれまで言いました - 日本と日本人が大好き! 私はいつもそこに住みたいと思っていました。

私がもう一度録音しているとき、私はソニージャパンに自分の音楽を送るつもりです。 うまくいけば、彼らはそれを好きになり、そこに住むために私に提供します。 私はこれを祈り、毎日それについて考える。

もう一度、仲間を助けようとするのは私の名誉です。 よくなって! <3