キャビに関して

• リグマネの件は今のところ最新verの一つ前のverでなんとか使えてます。

本題なのですが宅録環境でKemperに1×12キャビをかまして、その音を聴きながら練習や録音をしたいのですがマーシャルやらメサ、CAA、Friedman等多々あるので困ってます;楽器屋にもこのサイズのキャビはあんまり置いてないので...;オススメのキャビ(スピーカーにもよりますが汗)もしくは実際に1×12のキャビを使われてる方がいらっしゃいましたら音の特徴等、教えていただけると幸いです!

• リグマネの件は今のところ最新verの一つ前のverでなんとか使えてます。

本題なのですが宅録環境でKemperに1×12キャビをかまして、その音を聴きながら練習や録音をしたいのですがマーシャルやらメサ、CAA、Friedman等多々あるので困ってます;楽器屋にもこのサイズのキャビはあんまり置いてないので...;オススメのキャビ(スピーカーにもよりますが汗)もしくは実際に1×12のキャビを使われてる方がいらっしゃいましたら音の特徴等、教えていただけると幸いです!

それはそれがどの音楽スタイルに依存するか。あなたは金属を演奏しますか?もしそうなら、EV 12 LでMesa 1 x 12を試してみてください。MesaはMarshall IMHOより優れています。スペックのスピーカーを見てください。あなたがブルースとロックを演奏している場合は、25 Wのグリーンバックでマーシャル1 x 12の音が聞こえます。彼らは甘く暖かいです。

• Mr,808illest 返信ありがとうございます♪(Thank you for your reply♪)

私は主にPOPS/ROCKジャンルの曲を製作します。
    一度楽器屋でMESAの112キャビ(V30搭載)をKemper power ruckに繋げてもらって試奏したことがあります。
    音はプリセットのデータを使ったので何とも言えませんが、MESA(V30)だと少し音が
    篭るような印象でした。。

1×12のキャビネットはそんなに楽器屋に置いていないので試奏することさえできません;;
    スピーカーではG12 GreenbackやV30が好きなので色々検討してみたいと思います♪