スピーカーアウトから音が出なくなりました。

• kemper パワー アンプ搭載モデルを
    使用しています。

ツアーから帰りスタジオで
    いつものように使用したところ、音が出ず
    パワーアンプのon、ボリュームの
    確認をしてみたのですが
    やはり音が出ません。

ほかのアウトからは出力が
    確認できるものの
    スピーカーアウトのみ
    出力が確認できませんでした。

ラックケースに入れて
    使用していたのですが
    基盤等が壊れてしまったのでしょうか?

• 自分も同様な症状になっています。
    KORGに問い合せたところ実物を検品しないと原因がわからないとのこと。

購入から一年以上経過しているためメーカー保証も切れてしまっているので思い切って修理依頼しようかな?、というところです。

他にもスピーカーoutで修理された方のお話聞いてみたいですね。
    修理期間やどのくらい費用がかかったかなど。

質問者さんの疑問に答えてなくてすみません!同様の症状に悩んでいる方を見かけたので思わず書き込みをしてしまいました。

• Hello,Juluxx!

the Headphone output is not of order.

After carring my kemper to studio,it had became wrong....

I don't have a power amp unit.

So I can't be satisfaction with dynamic sound.

(Sorry,silly English...)

• 私も全く同じ症状にいきなりなってしまい困っています

音がキャビネットから出せなくなってしまいました…

解決策ご存じの方、よろしくお願いいたします!

• 私も購入後同様の症状が出たため、コルグサポートセンターに修理に出しました。(自宅使用のみで持ち運び無し)

基板の故障ということで交換。修理代は22千円ほどでした。ロットによっては基板が弱く壊れやすいとのことです。