Kemper Profiler Stageで「Kemper Profiler」の起動画面が繰り返される

• Kemper Profiler Stageをイギリスで購入しました。
    実際に起動をした後、音だし確認をした上で、次の手順を行いました。
    (1)Kemper Profiler StageとMACをUSBケーブルで接続しました。
    (2)MACのRigManagerを起動しました。
      その際、名前をAppryする画面が表示されたので、既にKemper Profiler PowerRackで使っていた名前でAppryをしました。
    (3)Rigが1つも表示されなかったので何故と思ったら、良く見るとKemper Profiler Stage側のOSが古い状態なので、
      そのアップデートをしようと思い、KemperのページからBIOSをダウンロードしました。

この手順を実施している時に、既にKemperは「Kemper Profiler」の画面で繰り返しリブートしていました。
    理由がさっぱりわかりません。
    RigManagerって確かKemper側の情報のアップデートをしないと思いましたのでBIOSの更新がかかる事はないと考えています。
    (USBメモリで更新する手順なので)

それで、私が行ったのは、(1)Systemボタンを押しながら起動、(2)Rigボタンを押しながら起動、(3)SystemとRigボタンを押しながら起動、(4)Kemperの放電(約20分)を行い、再度電源を入れても症状は変わりませんでした。

現在、PowerRack側でUSBメモリを初期化して、起動用のUSBを作る?記事があったので、USBメモリを初期化中で、初期化した後に、kaos.binをルートディレクトリに置き、USBを刺したまま起動をしてみようと準備しています。

何故、こんな状態になったのか、復旧の方法はあるのか、故障なのか判断出来ず、どなたか同じ症状になった方がいらっしゃればアドバイスを頂きたく掲載しました。
    宜しくお願いします。

• 残念ながらおそらく故障だと思いますので、まずはサポートに問い合わせてみるのが良いかと思います。

https://www.kemper-amps.com/contact

私のStageも購入後2ヶ月ほどになりますが起動画面中に再起動を繰り返すようになったため、

サポートに問い合わせたところハードウェアの問題とのことでRMA手続きをしました。

サポートの対応は丁寧で手続きもスムーズでしたが、(日本からメールでやり取りする場合)時差もありますので、

最初の問い合わせの際にこれまで試されたことなどを詳しくお伝えいただく方が時間のロスを減らせるのではないかと思います。

• ご回答有り難うございます。
    海外の記事を調べていると、firmwareのinstallやreinstallの記事がありました。

(1)Switch the main knob to off
    (2)Download the latest KPA firmware
    (3)Get an empty fat32 formated USB stick
    (4)Copy the unziped firmware file 'kaos.bin' to the root folder of the USB stick
    (5)Plug the USB stick into the KPA
    (6)Press and hold both '<' and '>' keys ※PAGEの<>キーを2つ同時押し続ける
    (7)while still holding both keys - switch KPA to tuner

(8)Something like 'booting and installing' will be displayed
    (9)Wait until the firmware is reinstalled

しかし、この記事はKemper Profiler AmpとKemper Profiler PowerRackの記事で、(6)までは出来たのですが、
    画面にnano boot: burnFromUSB()と表示されまして、この先の「Tunerモードにスイッチを切り替える」が
    StageにはTunerボタンしかなく、ここで行き詰まりました。
    このTumerモード(Kemper Profiler Ampであれば電源を入れるノブのTuner)が出来ればきっとこの先に進めるのでしょうね。

USBメモリには最新のBIOSがあるので頑張ってはみますが、今日はKORGも休みのため、このキーを探してみようと思います。

しかし、Kemperも以前からハードの故障が多いですね。
    PowerRackも一度壊れたんです。同じような感じで起動しなくなったんですよね。

• 実はその方法は私も試しており、サポートからも最終手段として提案されましたが、私の場合は効果がありませんでした。

(上記の手順だと6までで良いとのことでしたので、おそらく必要な手順は踏んでいらっしゃると思います)

ちなみに、起動画面にプログレスバーが出ますが、私の場合PROFILERのIの文字くらいのところで再起動を繰り返していました。

私は公式ストアでの購入だったこともあってKemperのサポートに直接問い合わせましたが、代理店経由だと時間がかかるかもしれませんね。

• そうだったんですね。今も実際にその方法でUSBにFirmware(Updatesフォルダー)を入れてやっていますが、動いているのかさっぱりわかりません。
    nano bootのメッセージから先に進みませんので何も反応がないと思われます。

了解しました。サポートにも先程同じようにコンタクトメールを入れました。
    明日をまって、修理を出すか決定したいと思います。

本当にありがとうございます。

• いえいえ。

それとすみません、今気付きましたが、この方法でUSBメモリからインストールする場合はkaos.binはUpdate等のフォルダでなくルートに直接置いてください。

私はそれでも解決しませんでしたが、サポートからの指示ではそうでした(上記soundsideの手順でもそう書かれているので試されているかもしれませんが)。

いずれにしても、できれば修理なしで解決する方がいいですよね。