kemperの音に満足できてません。

• ラインで出力した音を聴くと、実機のような空気感や立体感が音に全くありません。下手なアンシミュより音が悪いです。

何か改善される方法はございますでしょうか?

詳しい方、ご意見いただけますでしょうか。

• 数日前、Kemperを入手しました。

私の場合は正直、音の良さに驚いています。

アンプシミュレーターはいくつかは試しましたが、やはりミドルの温かみはシミュレーターでは出せないと感じています。

試したシミュレータはGuitarRig、AmpliTube、BIAS_FXなどですが、やはりレイテンシーが気になるのと、中音域の温かみが欲しくてKemperにたどり着きました。

私の場合、DTMへの録音がメインですが、PreSonusのAudiBoxをI/FにしてDAWはStudioOne、ラインでPAから出しています。

アンプシミュレーターより音が悪いと思われるのであれば、I/Fを変えてみるのはありかも知れません。

• 既に試されているかもしれませんが。。

出力はメインアウトから行っておりますでしょうか?

ライン出力だと、キャビネットシミュを使わないとスカスカになるような…

見当違いのアンサーでしたらすみません。

• KemperにはOUTPUTセクションが複数ありますので、そのOUTPUTセクションにより変わると思います。

ライン出力ということは、KemperのMAIN OUTPUT(L/R)で送っていると解釈した場合、その先のPA卓により音が変化しますし、ディレイ等の空間系も薄く感じてしまいます。それはスピーカーの問題もあるでしょう。
    もし、PA卓からモニターに返している場合、既にPAからモニターに行く時に音質は変化するでしょう。

そういう場合は、MAIN OUTPUTのセクションにある、EQを使って補正するのはいかがでしょうか。

見当違いならごめんなさい。