kemper stage クリーンでも歪み、音が細くなる現象について

• 昨日、自宅のアンプ(badcat the paw)をプロファイリングしようと、

send1→アンプinput→アンプスピーカーアウト→パワーアッテネーター(crews GBⅥ)amp input→アッテネーターのラインアウト→return1

と繋いでみたのですが、うまくできず諦め、本日普通に使用しようとkemper stageを起動してギターをインプットに繋ぎ弾いてみたところ、本来は綺麗なクリーントーンのリグなのに、音が細い状態で歪み、減衰も早くなっていました。(ギターからオーディオのラインインに直で突っ込んだような音です。)

インプット、アウトプットの音量LEDも緑が灯くので、内部でクリップしてはいません。

なお、ギターをアンプに繋いだところ、問題なく音が出ていたため、ギター側、シールド側には問題がありませんし、クリーンセンス、ディストーションセンスも確認しましたが、0の状態です。

原因としては何が考えられるでしょうか。やはり内部の故障でしょうか。;(