Rig manager3.1アップデート後、リグの表示が0件になってしまった

• お世話になります。

知識ある方にご教授願いたいのですが、KemperのOSを8.0.6にアップデートし、(こちらは成功)

Rig managerの方も3.1にアップデートしたのですが添付画像の通り、All Rigs含めすべて0と表示されてしまい何も見れない状態になっております...

何が原因かわからず、解決策を知っている方宜しくお願い致します。

• 私もRIG MANAGER 3.2にアップデートしたところ全く同じ画面になりRIG MANAGERでなにも編集できない状況です。

→kemperOS:8.2

PCはkempareを認識している様子です。

ドライバーの削除、RIG MANAGERの再インストールを数度試しましたが状況変わらずです。

どなたか改善方法御存知ないでしょうか。

• >>ログインできてないのが原因ではないでしょうか?

>>上の「File」→「Prefereces」から確認してみてください。

試してみたいのですが、「上の」というのは何を指してますでしょうか?

• rig managerの上側に「File」の項目があります。

ログインできれば左側に「Rig Exchange」の項目が追加されます。

あと、左側のAll RigsやAll Presets内に「Local Library」の項目がなければ、PC内のリグデータ等が読み込みめていない状態ですね。

• 質問主です。

rig managerの上側に「File」の項目があります。

ログインできれば左側に「Rig Exchange」の項目が追加されます。

あと、左側のAll RigsやAll Presets内に「Local Library」の項目がなければ、PC内のリグデータ等が読み込みめていない状態ですね。

上記確認したところ以下のような状態なので恐らくログインはできてそうな気がするのですがどうでしょう?preferences.png

• たしかにログインはできていそうですね。

お力になれず申し訳ないです。

詳細が分からないので、一般的な解決方法しか言えませんが、

リグマネージャーをクリーンインストールすれば解消する可能性が高いと思います。

一旦、リグマネを削除することになりますが、単にアンインストールするのではなくフォルダを含めて完全に削除する必要があるので、ローカルライブラリを別の場所にコピペしてバックアップしておけばいいと思います。