外部エフェクタを使用しながらのリアンプ?

• いろいろ調べたのですが、解決に至らずみなさまのお力をお借りいただければと思います。

外部エフェクターを接続しながらDAW上でリアンプは可能でしょうか?

外部エフェクタをシールドでセンド・リターンINPUTで接続しており、なおかつXLR端子でオーディオインターフェイスと接続しています。

そうすると、外部エフェクタ側のリターンINPUTが優先されて、PCの音源がリアンプ出来ませんでした。

解決方法がありましたらご享受いただければ幸いです。:wacko:

• 解決しましたので報告します。

KEMPERのリア面のALTERNATIVE INPUTとオーディオインターフェースのOUTPUTを接続します。

私ができなかったのは、フロント面にあるINPUTをギターと接続していたせいだったようです。

KEMPER説明書にて、フロントのINPUTが、ALTERNATIVE INPUTより優先されるという旨を見つけたことから解決いたしました。

参考になれば幸いです。

KEMPER問い合わせのスタッフの方迅速に返信いただきありがとうございます。

この場を借りてお礼いたします(^^)/