Posts by tezzo047

Dear Kreisi.

Thank you very much for your information!

LuckyNile!

Sounds slightly different, but maybe it comes from the difference of the Guitar.

Anyway, thank you very much again.

自己解決しました。

TRSケーブルが届くまでステレオミニジャックケーブルにヘッドフォンのミニ→標準変換ジャックを付けてやっていましたが、TRSケーブルが届いたらその場でワウサウンドになりました。

どう違うんだろう?

ちなみにDunlopDVP3ですが、可変幅が広くてワウとして使うには疲れます。

マニュアルにもワウとして使うにはもう一つの何とかっていうペダルが良いと書いてありました。

ご参考までに。

KemperのSWITCH/PEDALのポート1とDunlopDVP3のEXPポートををステレオジャックで繋いで、ワウにしようとしていますが、全く反応しません。

KemperがDVP3を認識していることが確認できればそこから問題を解決していくことができると思っています。

SYSTEMボタンを押してPage6でModeをPedal Type2、FunctionをWah Pedalに設定します(これは関係ないかもしれません)。

Page5にしてDVP3を踏み込むと、上のボタンにチェックが入っている右側のスライダーが動きそうなものですが、全く変化がありません。

僕のこの認識自体が違っているのか....

そもそもどうやったらKemperとDVP3の同期を確認できるものなのでしょうか?

数日前、Kemperを入手しました。

私の場合は正直、音の良さに驚いています。

アンプシミュレーターはいくつかは試しましたが、やはりミドルの温かみはシミュレーターでは出せないと感じています。

試したシミュレータはGuitarRig、AmpliTube、BIAS_FXなどですが、やはりレイテンシーが気になるのと、中音域の温かみが欲しくてKemperにたどり着きました。

私の場合、DTMへの録音がメインですが、PreSonusのAudiBoxをI/FにしてDAWはStudioOne、ラインでPAから出しています。

アンプシミュレーターより音が悪いと思われるのであれば、I/Fを変えてみるのはありかも知れません。