Posts by Chief_Umpire

    snufkinさん


    Remote接続時に不具合が出るのですね。
    友人とかのRemoteがあれば接続してみて切り分けできると思うんですけどね。
    自分だったら取りあえず最新のOSにVersion Upしてみるかなぁ。


    購入した楽器屋さんに相談されてみるのが良いかもしれませんね。
    早く原因がわかって解決するといいですね。

    sixgaraさん
    はじめまして。
    rigごとにVolume設定できますよ。
    右下のVolumeです。右上はMaster Volumeですね。
    それとAmp セクションの中でもVolumeは変更できますし、
    EQやBoosterを挟んで音量を上げることもできますね。


    マニュアルをご覧になることを推奨します。

    OS 5.2.0にUpdateしてみました。
    なんとRig ManagerからFirmwareのUpdateが出来るようになったのですね。


    進化してますね。
    今回のVersion Upの内容についてはよく把握してません。
    特に調べず Rig ManagerからのUpdateのメッセージをそのまま進めていきました。


    キャビの管理もRig Managerでできるといいんですけどね~
    もちろん音色のEditやエフェクトのパラメーターもできたら最高なんですが、、


    Ypdate後のサウンドについては若干まろやかな感じに聞こえるのですが、、
    気のせいかも知れません。(笑)

    自分もまとめて大量にUSBでインポートしてしまったものの。
    使うものは結構決まってしまっていて、まとめて削除したいと思ってました。


    リグマネの進化に期待したいですね~

    sail1114様


    こんにちは。
    エクスプレッションについては過去にも何度かここでも話題になっていますね。
    過去のスレッドを探してみてください。


    ステレオのTRS(訂正です。)Y字ケーブルtで、接続してペダルの動作をKemper側で設定する感じになりますね。
    よろしくお願いします。

    HondaSatosiさん


    はじめまして。
    Rig Managerのインストールは今回が初めてですか?
    Change,Repair,Remove とのことなので、
    もしかしたら以前にインストールされたことがあるのかな?
    或いは変な状態でインストールされてしまったのか?なんて思いました。


    Repair,Removeはお試しになっていませんか?
    Windowsであれば一度プログラムの削除でアンインストールしてから
    もう一度インストールしてみるのも手かもしれません。


    解決できるといいですね。

    昨日
    Profiler Operating System 5.0.3
    にUpdateしてみました。



    第一印象音がクリアになったような?
    実はしばらくZoom G3Xnで音作りしててKemperを使っていなかったのです。


    あらためてKemperの音の良さを実感しました。
    懸案のDelay系ですが、個人的にはとても気に入りました。


    今まで作成したPerformanceのPGMのDelayを新しいものに置き換えて微調整しただけで、
    サウンドのグレードが上がったような気がしました。


    まだ短時間の印象なので第一報ということでお許しください。
    引き続き使ってみます。

    nnf-nnfさん


    OS4.2.2にUpしてみました。
    まだ、そんなに長い時間弾いていないのですが、
    今のところ特に変な印象はありません。


    サウンド的にはちょっと落ち着いたサウンドになったような印象ですが、
    気のせいかもしれません。


    前のバーションではRemoteが勝手にリセットするような現象が出ていました。
    Rig Managerで操作している時に多かった気がします。


    もう少し色々試してみたいと思います。

    mam1989さん


    もう既に解決されているかと思いますが、
    Rig Managerで見つけた音をKemper側で鳴らした後に
    Saveボタンを押すとLocalのRigとして保存できます。


    つまり、Kemper側で新規Rigを読み込んだ状態でEDITしたものをSaveすれば
    Save AsでKemper側(Local)に保存されます。


    ゲインやエフェクトの追加もOKです。


    このあたりの基本的な操作については
    マニュアルに書いてあるので、まずはそちらを確認することをお勧めします。

    nnf-nnfさん


    実はまだVersion Upしていません。
    人前で演奏する機会が済んだら、上げてみようかと思っています。


    レイテンシーは演奏時に(ピッキングから出音とかで?)感じるのでしょうか?
    それだとかなり辛いですよね。


    それともリグの切替等の操作面でしょうか?


    新バージョンでは何か良くなった点はありますか?


    もし、おわかりになったらご教示ください。

    kou5150さん


    自宅ではパワードモニター(Fostexの安い奴)2発でモニターしています。



    PCの音(Itunes再生)とKemperを単体&混ぜてモニターしたいので、
    PCのItunesからの出力をA I/ F経由でステレオでMIXER経由してパワードモニターに送っています。
    KEMPERの出力もステレオでMIXERに入力していますのでMIXERで両方をMIXして出力できます。


    もちろんKEMPERから直にパワードモニターでも出力は可能です。


    リハスタ/ライブではラインで出力することが多いです。
    その時はモニター用にはMATRIX GT-800FX経由でキャビで出したりしてます。


    一つの例ですが、参考になれば幸いです。



    またまた、上がりましたね。


    Profiler Operating System 4.0.6 Release Build 12421


    です。


    Rig Manager revision 1.5.40 is required!
    DownloadDate: 2016-09-20, File size: 19.47 MB, Changelog


    とのことです。


    音実、早速Updateして使ってみましたが、今のところ特に不具合はりません。