Posts by Chief_Umpire

kou5150さん

自宅ではパワードモニター(Fostexの安い奴)2発でモニターしています。

PCの音(Itunes再生)とKemperを単体&混ぜてモニターしたいので、
    PCのItunesからの出力をA I/ F経由でステレオでMIXER経由してパワードモニターに送っています。
    KEMPERの出力もステレオでMIXERに入力していますのでMIXERで両方をMIXして出力できます。

もちろんKEMPERから直にパワードモニターでも出力は可能です。

リハスタ/ライブではラインで出力することが多いです。
    その時はモニター用にはMATRIX GT-800FX経由でキャビで出したりしてます。

一つの例ですが、参考になれば幸いです。

またまた、上がりましたね。

Profiler Operating System 4.0.6 Release Build 12421

です。

Rig Manager revision 1.5.40 is required!
    DownloadDate: 2016-09-20, File size: 19.47 MB, Changelog

とのことです。

音実、早速Updateして使ってみましたが、今のところ特に不具合はりません。

tamao様

OS3.3.0に戻しましたか、、
    大変でしたね。
    取りあえず操作ができて良かったですね。

私、今日KemperのOS4.06とRig Manager1.5.46で変な現象が多発しました。
    Rig Manager側でPerformance の中の各Rigの名前をEDITして、
    Kemper側でStoreするときにProfiler Remoteが再起動してしまいました。
    2時間くらいの間に3,4回は発生しました。

Performanceを20くらいに増やしていますが、
    Rig ManagerのVersion Up後にこの現象が発生した気がします。

tamaoさん

すみません。
    既に最新のものっていう記述がありましたね。
    書いてあるのに気づきませんでした。_o_
    Kemper自体の動作は問題ないのですね。

Rig Manager再インストールとか?
    Rig Packはインストールされていますか?Factory Content 4.0 (April 2016) です。
    あんまり関係ないかなぁ?

役立ちそうな情報がなくてすみません。
    早く解決できるといいですね。

ioringpcさんはじめまして。

自分はノンパワードタイプなのでパワーアンプのON/OFFについては解りません。
    マニュアルで確認されると良いと思います。

以下参考になればと思い書込みします。

コンボやJCのinputには繋いだことありません。

むしろPA MIXERにつなぐことが多いです。
    その場合はステレオOUTPUTから接続してます。(MONOでも出力をMONOに切り替えればOKです。)

JCのリターンを使う場合はJCのパワーアンプ部への入力になると思うので、ステレオOUTPUTからステレオでJCに接続されると良いのではないでしょうか。

パワーアンプを通っているMonitor Outputからn出力ならば、アンプのインプットではなく、スピーカーキャビネットに接続する方法が良いと思います。

OS4.0.6にUpgradeしてみました。

2Chの情報を頼りにLegacy DelayはFactory Contentsをインポートすることで解決できました。
    ここ全然気づきませんでした。
    確かにアフォでした。(笑)

Upして取りあえず動作確認して短時間試してみた程度なのですが、概ね良好な感じです。

masayaさん
    こんにちは。

ワウをアサインしているエフェクトのボタン(おそっらくSTOMPのどれかだでオレンジ色のLEDのボタンと思います。)を長押しすると、
    Displayに選ばれているWAHが表示されると思います。

Wah Wahを選択してBROWSEを回すと、
    DefaultやCaeやCryなど、色々なWahが表示されると思うので、
    その中で気に入ったものを選ぶと良いと思います。
    お試しください。

質問の意図にそわなかったらごめんなさい。
    ご参考まで。

OS新しいバージョンなかなか出ませんねぇ。

4.X台にUpしてしばらく使っていたのですが、
    結局 Legacy扱いにされてしまった Delayの調整がわからなくてVer 3.3.0に戻して使っています。
    ストロボチューナーは個人的には使いやすくてよかったんですけどね。

3.3.0に戻したら、Remote にペダルアサインしたDelayが全部外れてしましました。
    気づいたらちょこちょこアサインしているので大きな問題はありませんが・・・

次期バージョンのDelayの扱いは非常に気になりますね。
    Legacyがどんな風に扱われるのか?
    新しいDelayでは何がどう変わるのか?

自分は Mission Engineering EP-1 KP を使っています。

ステレオケーブルを Profiler RemoteのPedal3
    モノラルケーブルを とProfiler RemoteのPedal4につなぎ、
    Wah のON/OFFとWahとして使っています。

特に問題はありません。

こんな感じになるのでしょうか?
    似たようなことをやっている動画をみつけました。

External Content www.youtube.com
    Content embedded from external sources will not be displayed without your consent.
    Through the activation of external content, you agree that personal data may be transferred to third party platforms. We have provided more information on this in our privacy policy.

こちらの5:15くらいから接続について説明していますね。
    ご参考になれば幸いです。

OS3.30へのダウングレードは大きな問題はありませんでした。
    一つ気になったのが、各パッチ、パフォーマンスに割り付けた
    リモートにアサインしておいたDelayのON/OFFが、
    一度Legacy Delayにまとめられたせいかクリアになってしまいました。

再設定すれば問題はありません。

Kanzy様

出ちゃいましたかぁ~(笑)

起動時にPerormance のNew Programが表示されている時になる気がします。

なので、起動後やばそうだと思ったら、マッハでPerformance の ↓ (▽)ボタンを踏み続けて、
    Performance のProgramのあるところまで戻すと大丈夫になるような気がします。

OS 4 Betaや昨日戻した 3.30にしてからは,この不可解なエラーとフリーズは出ていないような気もします。

OSのVer.4への正式Updateはそう遠くはないのじゃないかと思い、
    OS4.02 Betaを導入してみたものの、DelayのLegacy Delayの扱いがしっくりせず、
    もんもんとしていましたが、一昨日サイトをみたら OS 3.30なるものが・・・・

取りあえずDelayの件もあるのでダウングレードしました。
    TUNERは元のタイプのみに戻っていましましたが、
    DelayのTYPEを含めた操作を優先しました。

しばらくこれで行ってみます。

昨晩OS 4.02 Betaを発見し早速Updateしてみました。
    特に何かが大きく変わった気はしませんでしたが、
    心持ち音色がマイルドになったような???
    こればっかりはその時の体調やらなんやらで印象も変わったりするのかも?

さて、Legacy Delayですが、"Tap Delay", "Free Delay"and "Analog Delay" をまとめて Legacy Delayってことなんですかね。
    4.台のOSでは新しいDelayは出ないようなので5.0までは辛抱でしょうか。。

もう少し色々試してみたいと思います。