Posts by yusaku

先日僕が書いた遅れの件に関してなのですが、色々やってみた結果、
    MIDIコントローラから誤ってPCが二回送られていたため、二回切り替わって遅れていたのが原因でした。
    設定をきちんとして切り替えを試した結果、最初書いていたよりは遅れは減ったものの、どうしても少しラグがありました。
    ですが、今日パブリックベータ2.6にアップデートしてみましたが、今回のアップデートで割と使用できるレベルまで切り替え速度が上がっていました。
    こういったアップデートは嬉しいですね。

また、恥ずかしながら長文の英語となると、僕のような英語があまりうまくない人間にとっては、情報の入手が大変苦労するものとなってしまうため、
    せめてアップデートの内容や、コントローラー対応等のニュースに関しては、日本語でもフォーラムに書き込みがあるとか、
    公式できちんと更新するなど、する必要が有るかと思います。
    日本の公式はニュースなど更新されておらず、これほどに革命的な機材にも関わらず、金額以外の導入をためらうきっかけになり得ていると思います。
    ユーザー数が多くないため費用も回らないのかもしれませんが、素晴らしいものだと思いますので、頑張って欲しいです。応援しています。

はじめまして。
    先週power rackを購入し、現在MIDI制御をしてみているのですが、rigの切り替えにラグが生じてしまっています。
    パフォーマンスモードで、プログラムチェンジを送って切り替えているのですが、rigによって切り替えに時間がかかってしまい、使い物になりません。
    あるrigへ切り替えるのは比較的ラグがなく(ライブでもつかえそうです)、また別のあるrigに切り替えるのには0.3秒ほどかかっているように感じます。
    使用しているコントローラーはLiquid-Foot Jr.です。
    また、ブラウザモードでリグを手動で切り替えても、ラグが発生しています。
    rigは22個まで絞ってみましたが、変わらずです。
    同じ症状の方、または原因のわかる方いらっしゃいましたら、教えてほしいです。