Posts by Kiledge

    理論上はあると思います。試したことがないのでどう変化するかはお答えすることはできませんが。


    studio profilingでも従来のリグの中には、非常にうまくアンプ成分とキャビネット特性を切り離したものがありました。なかなかにマイク、マイキング、マイクプリ、ミックスをこだわったリグだったので到底私のようなアマチュアでは出来ないと思っておりました。しかしながら、テクニックが必要なくそういったリグが手に入るというのは非常にありがたいです。

    申し訳ございません。上記はkemper単体で音を出す場合に限った意見です。


    実際今回のアップデートではプロファイリング段階でキャビネット特性を排除しているので、high成分が出やすくなり、特有の粘り気も再現できている印象です。


    ですので外部パワーアンプを使う場合にも、同じような結果が得られると思います。

    それは確かに感じました。例えばdelayだと立体感が増した印象です。
    しかしながら何よりもdirect profilingによってパワーアンプ内蔵型のkemperには大きな恩恵を授かりました。

    FW3.0.2に更新しました。上記のチューナーモードでの起動で音が鳴るということはありませんでした。FW2.7からの更新のためその現象は経験しませんでしたが修正されたのでしょうか。

    まだ試していませんがマニュアルを読む限りだとmergeはプロファイリングの過程でstudio profilingとdirect profilingを行うと出来るそうです。