Posts by blackbutterfly749s

遅レスですんません。
    仰る通り、本体のはレイテンシーが発生すると思いますね。。。

なんで自分はStompのゲート4:1を目盛り1.5〜3.0で使っています。
    超ハイゲインでもノイズをシャットアウトしてくれますし、音色を上手く作ればサステインの余韻も気にならなくなりましたよ♪

当方SinmixのキャビIR(お気に入りを3種類ほど)をメインに音作りをしていました。
    それなりに満足していましたが、もう少し伸びやかな歪み & 出音のバリエーションが欲しくて、この度F883 SOUND LABのIRを導入してみました。

これが個人的にはドンズバの当たり!!
    特にBS412がウチのセッティングと相性ぴったり♪ より自分好みの音を作れて満足です。
    SinmixやReampZoneのDIリグも違和感なく使えますし、Studio Profileでも良質なサウンドが出せた事に驚きました。

膨大な数があるので選択に困りますが(汗)、音作りに幅を持たせたい方にはオススメかもデス。
    お試し版もありますよ〜〜☆

https://trenoz.wixsite.com/f884sl/f884sl-ir-pack-vol-1

たまーーにですが自分もその症状でた事ありますね。。。
    原因は??ですが、経験上リグデータが破損していて起こる場合が多いようです。

リグデータをBackup → Kemper内データ削除 or 初期化 → 必要なリグをBackupからちょい入れしつつバグらないかを確認、、、とめんどくさい手順を踏むのが解決への道かもデス。(汗)

お時間あるときにトライして下さいな〜〜♪

あーー、あるあるですね。

自分の場合はリグマネでいくつか消去した時に起こることが多いです!
    リグマネ、もしくは本体再起動で治るとおもいます。

ちょっとメンドイですがーーー(汗)お試しを。

こんにちわ、Kemper購入おめでとうございます!
    音作りのコツとか多少慣れが必要でしょうが頑張って下さい ♪
    私も2年所持してますが、楽しみつつ未だ試行錯誤する時がありますのでw

Chop Tone Packは最近デリバリーされたモノのようなんで、お察しの通りOSバージョンに起因してる可能性が高いと思われますね。(当方OS4.22なのであくまで想像ですが)

またデフォリグの見分け方については、デフォの中にも社外Rigが入っているので判別が難しい気がしますね。ちなみにダウンロードしたFactory Content 4.2のRig数を見ると243個でした。

PCのFinderとRigマネブラウザーにらめっこでComent欄にデフォと追記するとか、、、?
    簡単に判別するためには自己流カスタムが必要かもしれませんね!

自分はあまりデフォリグ使ってないんですが(汗)
    参考になれば幸いです★

レス、ありがとうございます。
    自分はキャビ=アンプボリュームは数値0設定ですが、内蔵エフェクトのEQや歪モノでブーストした結果、
    音圧が膨らみ赤ランプになっている感じデス。

そして確かにクリーン系でもがっつりred点きっぱ「ポコっ♪」のヤツも、、、結構ありますよね!
    実際のところ、デジタル機材でのred点灯はまずいんですかね!?

音を聴く限り、不快なノイズが入ってるようには聞こえないんですがねぇ。

ちょっと取説を調べてみたところ、2p目のリグボリュームの項にこんな文章が!

「アンプ・モジュールかキャビネット・モジュールの「Volume」パラメータで、リグの音量が適切なレベルになる
    よう調整して下さい。 」

試してみたんですが、redランプが点かない(フルピッキング時にちょい点灯する)まで音量を下げると他Rigボリュームと音量差が出来てしまうのが悩みですね、、、。

自分もクリーン〜歪音、色んな社外Rigで時々点灯するのがあります。
    どこを調整すれば良いのか??と思いつつ、あんまり気にしていないのが現状です。(汗)
    どなたかご存知であれば教えて頂きたいです!

おぉ、主審さんもイキましたか!?
    ピュアキャビネット機能はOUTPUTの5/7ページ目にいますよ〜♪

Onボタン+ノブがあるのでお好みで調整といったトコでしょうかね。
    本来キャビには無いツイーター成分を減少カット、、、的なものらしい??

お試しくださいデス♪

本日、3.1.4にアップデートしてみました。
    フーチーズさんのブログに詳細が書かれていたので参考に!

http://www.hoochies.info/blog/post-3182/

ここで試されてるピュアキャビネット機能は良いですね ♪
    ラインのHiFi臭さが半減されて、キャビ音に近くなった感じで。

あと個人的にはサステインが向上したような?気がします...なんか弾き心地がよくなった?
    よりリアルアンプに近づいている証拠でしょうかね!!

皆さんおひさデス。
    ウチもようやくYouTubeにあげてみました〜♪
    ゆる〜〜〜いカンジですが良かったらチェックしてみて下さいませ☆

External Content www.youtube.com
    Content embedded from external sources will not be displayed without your consent.
    Through the activation of external content, you agree that personal data may be transferred to third party platforms. We have provided more information on this in our privacy policy.

はじめまして。
    自分も最近やっとパフォーマンスモードの使い方を憶えているところです。
    が、結論からいくと「出来ます」よ!

AMPLIFIRE長押し→ディスプレイにアンプ名が表示→TYPEノブで他プリセットを選択ロード

ウチのはこれでアンプのみ変更できるのでお試ししてみて下さいな〜〜〜♪

そうなんですよね〜、自分もちょいチェックしてたんですが….

本家ONLINE SHOP覗いてみたら、デリバリー100Days 〜ってな感じが書いてありました!!
    ってことは???

こりゃあ、まだまだ先の夏以降になりそな予感ですかね!?