Posts by 8fda67090609c5f39728b4184715d2a728b7c0b8

失礼します。

Kemper Rack(パワーアンプ無し)を使用しています。排熱口についてのご質問です。

ラックタイプは本体の下部に排熱口がありますが、プロミュージシャンの使用例等を見てもKemperの下に他のラック機材が組まれていたりと、
    完全に排熱口を塞ぐ形で使用されていることが多いように感じられます。

Kemper Rackは3Uですので、当方の場合はあえて4Uのラックケース(他のラック機材は使用していません)に一番下を1U分空ける形で組み込んでいます。

日本では未発売ですが専用のラックケースは3Uもようです。

下部の排熱口は関係ないのでしょうか?では何のためにあるのか…
    皆様はどうお考えでしょうか?

返信ありがとうございます。
    ch番号は間違いなく合っています。
    今までは電源落としても反応が無くなるという事態にはならなかったので、困惑しています。

他にMIDIペダルやMIDI操作する機器を持っていないのでどちらに問題があるのかも特定できません。。

TECH21のMIDI MOOSEでRigの切り替えを行っているんですが、先ほどからKemperから全く反応がなくなってしまいました。
    ケーブル交換、再起動は効果なし。本当に一度電源を落としてまた電源入れたら反応が無くなってしまいました。
    ハード部分は全く触っていないのになんで…

ライヴが近くて途方にくれています。
    不具合が嫌でUpdateを控えていたんですが、とりあえず今Upだて中です。。

度々失礼致します。

Rigmanagerの件なのですが、自分のRigmanagerでは今年の1/19UP分までのRigしかないのですが、
    皆さんはどうなのでしょうか?

1月から3ヶ月以上、本当に全くRigがUPされていない可能性もあるとは思いますが、
    流石にそれはあり得ないように思うのです。

自分が何か勘違いをしている可能性もありますので、、、お手数ですが、その際はご指摘頂ければ、と…

よろしくお願い致します。

ご返答ありがとうございます!参考になります!

自分の考えでは、ライヴ時はKemper以外の荷物のことも考えて、大きめのトランクケースにケースごと入れて運ぶつもりです。
    寸法上では4Uのラックケースでもギリギリ入る感じですが、他のものを入れるのが厳しい感じになってしまいますね・・・
    バッグの方が良いかもしれません。(Kemperに合わせた特注ケースは見積もりの結果予算オーバーでした・・・)

特注ケース見積もりの際にメーカー様から伺ったのですが、放熱についてはリアパネルのみ開放しておけば良いと聞きました。

自分のKemperはパワーアンプは非搭載ですし、それなら3Uのケースでも良いのかなと思います。
    実際3UのケースでOKなら選択肢はかなり増えます。

ただ、Kemperは底部に放熱用と思わしき排気口があるので、やっぱり3Uはマズイのでは・・・と疑ってしまいます。

購入前にコルグのKemper担当の方が参加していた試奏会に参加する機会があったのですが、後の祭りですね・・・

初めまして。先日Kemper Rackを導入しました。
    今後、宅録、ライヴでも使用していきたいのですが、ケースは推奨のものなどはありますでしょうか?
    専用のものはないと聞いておりますので…

自宅・ライヴ会場でも落下等のリスクを避けるため、
    基本的にケースに入れたまま使用していきたいです。

Rackタイプは3Uとのことですが、排熱を考えると4Uの方が望ましいでしょうか?

また、他のラック機材を導入することは考えておりません。
    あくまでKemper専用のケースとして使いたいと考えております。

何卒、よろしくお願い致します。