Posts by ASUKA

>Chief_Umpire 様
    >junichi 様
    >Yutaka 様
    お返事ありがとうございました!

バンドサウンドにギターが2本いるためPAからではなく、アンプのセンドリターンにて落ち着きました。
    パワーアンプを通した音はまだ試せていないので、もう少し情報等入りましたら検討してみようと思います。

スタジオにて音量が0になる件ですが、別のスタジオで試しましたところ一度もトラブルは起きなかったので
    最初に試したスタジオのミキサー等に異常があったのか、KemperのOutput設定やMIDI設定なのか未だに解決していませんが
    もう少しスタジオに入ってまた調べてみようと思います。

様々な意見ありがとうございました!
    PA出しのキャビでモニターは興味があるので試してみます。
    ありがとうございました。

先日Kemperパワーアンプ非搭載タイプを購入したものです。

スタジオでのバンドリハにてKemperを初導入してみました。
    ミキサーに繋ぎライン出力をしたのですが、音はラインのため自宅での音質と変わらず
    満足いくものだったのですが、キャビから出ず全体に広がるため同期と被ったり
    またギターが一本だけ浮いてるような聞こえ方になってしまいました。

複数でスタジオに入る時はラインで出すのはやめてパワーアンプを通してキャビから出したほうがいいのでしょうか、、?
    パワーアンプを通さずキャビのセンドリターン等に繋ぐと音がかなり悪くなる、とよく聞きますが
    パワーアンプを通してキャビから出すとあまり悪い方向にはいかないのでしょうか?
    現在KochのATR-4502を買うか迷っています。

話が変わりますが、ミキサーに繋いで音を出していたら10分程度使用したら突然音が出なくなってしまいました。
    Kemperおよびミキサー等全くいじっていません、
    Kemperを再起動してみましたがやはり音は出ませんでした。
    帰宅後自宅にてIFに接続し確認したところ普段通り音は出ましたので故障ではないと思うのですが
    何が原因か知っていましたら教えていただけると助かります。

初歩的な質問が多いかもしれません。申し訳ないです。
    Kemperをどのような接続方法で使用しているかよければ教えてください。