Posts by MakotoSuzuki

    そうだったんですね。今も実際にその方法でUSBにFirmware(Updatesフォルダー)を入れてやっていますが、動いているのかさっぱりわかりません。
    nano bootのメッセージから先に進みませんので何も反応がないと思われます。


    了解しました。サポートにも先程同じようにコンタクトメールを入れました。
    明日をまって、修理を出すか決定したいと思います。

    本当にありがとうございます。

    こんにちは。パフォーマンスモードの意味合いの質問だと思いますが、既に回答している方がおりますが、その通りです。
    保存先は全く異なり、例えばブラウザモードで作成したRigをパフォーマンスモードに使った場合、何も設定を変更しなければイコールのRigになります。しかし、ここでパフォーマンスモードのまま、設定の変更(例えばVolumeなど)を行った場合は、パフォーマンスモード固有の設定になりますので別のRigのイメージです。
    さらに言うと、パフォーマンスモードからブラウザモードへの設定反映は出来ないので、ここは紙に書いておくなりしてご自身でわかるようにしておけば、後にブラウザーモードで作ったRigに反映すれば良いと思います。

    パフォーマンスモードの考え方(私が知る限り)はブラウザーモードありきで使っていますので、まずはブラウザーモードで基礎を作り、それをパフォーマンスモードに設定する事をお勧めします。
    イメージは「ブラウザモードで各Rigを作成」「パフォーマンスモードでスイッチに設定」です。
    KemperRemoteがあるとさらに使い易くなりますよ。実際に使ってますが非常に簡単にアサインできます。
    エフェクトなども4つのスイッチがありますのでこれで独立して設定可能ですし、1~5のスイッチで音色切替出来るし重宝してます。

    ご回答有り難うございます。
    海外の記事を調べていると、firmwareのinstallやreinstallの記事がありました。

    (1)Switch the main knob to off
    (2)Download the latest KPA firmware
    (3)Get an empty fat32 formated USB stick
    (4)Copy the unziped firmware file 'kaos.bin' to the root folder of the USB stick
    (5)Plug the USB stick into the KPA
    (6)Press and hold both '<' and '>' keys ※PAGEの<>キーを2つ同時押し続ける
    (7)while still holding both keys - switch KPA to tuner

    (8)Something like 'booting and installing' will be displayed
    (9)Wait until the firmware is reinstalled

    しかし、この記事はKemper Profiler AmpとKemper Profiler PowerRackの記事で、(6)までは出来たのですが、
    画面にnano boot: burnFromUSB()と表示されまして、この先の「Tunerモードにスイッチを切り替える」が
    StageにはTunerボタンしかなく、ここで行き詰まりました。
    このTumerモード(Kemper Profiler Ampであれば電源を入れるノブのTuner)が出来ればきっとこの先に進めるのでしょうね。

    USBメモリには最新のBIOSがあるので頑張ってはみますが、今日はKORGも休みのため、このキーを探してみようと思います。

    しかし、Kemperも以前からハードの故障が多いですね。
    PowerRackも一度壊れたんです。同じような感じで起動しなくなったんですよね。

    Kemper Profiler Stageをイギリスで購入しました。
    実際に起動をした後、音だし確認をした上で、次の手順を行いました。
    (1)Kemper Profiler StageとMACをUSBケーブルで接続しました。
    (2)MACのRigManagerを起動しました。
      その際、名前をAppryする画面が表示されたので、既にKemper Profiler PowerRackで使っていた名前でAppryをしました。
    (3)Rigが1つも表示されなかったので何故と思ったら、良く見るとKemper Profiler Stage側のOSが古い状態なので、
      そのアップデートをしようと思い、KemperのページからBIOSをダウンロードしました。

    この手順を実施している時に、既にKemperは「Kemper Profiler」の画面で繰り返しリブートしていました。
    理由がさっぱりわかりません。
    RigManagerって確かKemper側の情報のアップデートをしないと思いましたのでBIOSの更新がかかる事はないと考えています。
    (USBメモリで更新する手順なので)

    それで、私が行ったのは、(1)Systemボタンを押しながら起動、(2)Rigボタンを押しながら起動、(3)SystemとRigボタンを押しながら起動、(4)Kemperの放電(約20分)を行い、再度電源を入れても症状は変わりませんでした。

    現在、PowerRack側でUSBメモリを初期化して、起動用のUSBを作る?記事があったので、USBメモリを初期化中で、初期化した後に、kaos.binをルートディレクトリに置き、USBを刺したまま起動をしてみようと準備しています。

    何故、こんな状態になったのか、復旧の方法はあるのか、故障なのか判断出来ず、どなたか同じ症状になった方がいらっしゃればアドバイスを頂きたく掲載しました。
    宜しくお願いします。