Posts by kazooWIS

    お世話になっております。
    超初歩的な質問ですみません。
    cabmakerをようやく使ってみようと思い、今更ながらダウンロード
    したいと思いましたが、どこにもありません・・・
    僕の探し方が悪いのだと思いますが、居場所をご存知の方
    いらっしゃいましたら教えてくださいませm(_ _)m

    kanzzy様


    はじめまして、同じくkemper初心者の者です。
    日にちが経ってますので解決されているかも思いますが、もし未解決だったら、と思いまして。
    僕もここでお答えしてくださっている主審さんと、大村孝佳さんの影響でkemper導入に踏み切ったクチです(^^;


    僕もハイゲインアンプ(Peavey5150)のダイレクトプロファイリングに悪戦苦闘しました。
    KORGさんに色々と問い合わせもしました。
    ちなみにプロファイリング元のアンプの機種、接続順、ロケーション(自宅、練習スタジオ等)、DI等その他の使用機材等を
    お書きになられるとここをご覧になっている皆さんも回答しやすいと思いますよ(^^)


    参考になるかわかりませんが、僕が苦労した時の場合は、kanzzyさんのような発振のような症状は出ませんでしたが
    使用DI、接続順に問題が無くてもうまくプロファイリングできませんでした。
    もし実施されていたらすみませんが、マニュアルをしっかり読んだところ、プロファイリングする時に事前まで動いていたリグの
    エフェクトや設定が影響するそうなので、全てOFFににされてみてはどうでしょうか?
    もしかしたら発信の原因になるエフェクト等が挿入されている場合があるかもしれません。
    僕はそこを理解していなかったので、そのまま何度もプロファイリングして、音は出るけど出音が違いすぎる、
    といった問題が起きていましたが、全てOFFにしてプロファイリングしたところ非常に満足のいく結果を得ることができました。
    もしお役に立てなかったらすみません。