Posts by akd11201208

kemper使う際にIRデータをたくさん持ってるので
    レコした後に、IRをころころ変えて
    いろいろ音色の変化を試したくてkemper側のrigのcabはOFFにして
    cubace側でオーディオトラックにMixIR2をインサートして、
    IR読み込んで
    モニタリングボタンをONにしてレコするんですが、フェイザーがかかったような音になるのは、
    どこか設定が間違っているのでしょうか?

解決策があれば宜しくお願い致します。

お世話になります。
    タイトルの通りrig managerがインストールできません。
    インストールしようとしているのは最新のRig_Manager_2_1_26_64です。

エラー内容は下記の通りでインストール途中に出てきて再試行かキャンセルの選択肢が出てきます。
    "installer has insufficient privileges to modify this file: C: \ WINDOWS \ system32 \ api-ms-win-core-file-l1-2-0.dll."

対処法のご教授をねがいます。

hi!
    I get an error even if I try installing the latest rig manager.
    The content of the error is "installer has insufficient privileges to modify this file: C: \ WINDOWS \ system32 \ api-ms-win-core-file-l1-2-0.dll."

Please tell me how to deal with this error!
    Thank you!

cabmakerで16bit44kzから32bit96kzのwavインパルス、どのメーカーのファイルを変換しようとしても

some impules response file names exceesd the maximum length of 32 characters.please shorten those file names before importing.
    というエラーが出てしまい変換できません。
    意訳するとファイル名が長すぎるので32文字以内にしてくださいとのことですが
    もちろんファイル名は32文字以上もありません。
    解決策をご存知の方がおられましたら、ご教授ねがいます。

kemperのほかにBIASFXなどのプラグインソフトなどをつかっています。
    BIASFXのブースターをkemperに適応させてレコーディングしたいのですが
    BIASFXに限らずプラグインのひずみ系エフェクトをkemperに適応させる場合
    DAWで録音する際どのような順序、順番でつなげばよいでしょうか?
    インサートにエフェクトを入れてしまうと、ルーティングの最終段階に歪系エフェクトがくることになるのでおかしなことになると思います。
    ご教授宜しくお願い致します。

マニュアルに

パフォーマンス・スロットのリグをブラウズ・プールに保存する
    パフォーマンス・モード時に
    RIG
    ボタンを押すと現れるソフト・ボタン「Store to Pool」を押すと、パフォーマンス・モード
    でエディットしたリグをブラウズ・プールにも保存することができます

とあり、この動作をしたところ、設定を変更したリグが保存できましたが、やり方はこれであってるのでしょうか?

いろんなIR キャビネットデータをkemperにインストールして選んでいるのですが気に入ったものをampとその気に入ったキャビネット IR
    を1つのrigとして保存することは可能でしょうか?
    簡単にいうとrigのゲインなどを編集したあと、それを新たに再設定しなくて済むようにセーブできるかどうかというご質問です。

宜しくお願い致します。