Posts by kurishex

先日、自分のKPAではなく知人のKPAをいじっていた時に気づいたことなのですが

「KPAのルーパーで録音したあとにリグを切り替えると録音の音も変わる」

と言われ、最初に疑ったのはlooper positionがinputになっていることでした。

outputになっているが確かにリグを切り替えると音が変わるのであれこれ試行錯誤していると、どうやらmoniter cab offが有効になっているのに

ルーパーで録音されたものに関してはcab offが有効になっておらず、録音されたものに対していちいちcabinetモジュールが切り替わっているようでした。

ルーパーで再生されるものに対してのcab offは設定で見つけられなかったのですが、これに対して何か有効な手段はあるでしょうか。

どうやらVolume0@tunerが悪さをしてるんじゃなかろうかと思ったのと、実際その機能は自分の中で必要ないことがありましたのでオフにしてあります。
    その他のバグっぽいものは発現していません。

脱線ですが、気になるといえばperfomeモードで歪みリグからクリーンリグに切り替えた時に一瞬音が途切れるところでしょうか・・・

kemper power rack を5.4.1にアップデートしました。
    remoteのpedal 3にエクスプレッションペダル(ボリューム)をつなぎ、Volume0@tunerをオンにしてあります。

ボリュームペダルを0にしてチューナーモードに以降、その状態でremoteのtunerボタンを踏むとRemoteが接続先を見失ってそのままRemoteの画面がブラックアウトしました。

これは5.4.1だけのバグでしょうか?

ちなみにブラックアウト後はKPA本体も操作を受け付けず、ノブをPower Offのところまで戻してもシャットダウンできません。
    Offにして少ししてから強制終了的に電源が落ちました。