Posts by hakaselab

    tensioncord13さん


    こちらこそ、初めまして。


    詳しい情報を頂きありがとうございます。


    私もCAJについては販売店などに問い合わせて、エクストラスイッチではCC1つしか送れないことを確認しました。
    こればかりは値段的にも仕方ないかな、、と思い、tensioncord13さん同様BOSS ES-5か8かなと思ってましたが・・・そんな仕様だったとは。


    ES-5ですら5万弱するし、あと2~3万で電源供給も出来て複数アサインもできるのなら、結局Remoteが選択肢になりそうですね・・・。


    大変参考になりました。予算が溜まってから購入したいと思います。ありがとうございます!

    初めまして。最近HEAD(パワーアンプなし)を購入したhakaseと申します。よろしくお願いします。


    早速ですが、先輩ユーザーの皆さんにご質問させて下さい。


    タイトルの通り、CAJなど純正以外のMIDIフットコントローラーを導入検討しているのですが、私の想定している用途として、エクストラスイッチでCCを送って複数のストンプ(例えばDELAYとREVERBなど)をスイッチ1つで同時にオン・オフできるようにしたいのです。


    恐らくストンプ一つだけとか、CCナンバーを1つ送るだけなら問題ないと思うのですが、いくら調べてもそういった用途を行う方がネット上に見受けられず、CAJ(オカダ)のカタログ・取説などもほぼ無いので仕様が分からなくて・・・。
    もしどなたか同じような操作を試したり実際に行っている方がいたら教えて頂けるとありがたいです。


    どうぞよろしくお願い致します。